くじょう日記

Twitterでは載せきれないような写真とかを紹介するところ。

11/15 快特 上大岡行き、走る

11/15 久しぶりに人身事故に遭遇

この日、私は後1週間ほどで消滅するエアポート急行を記録しようと夜から撮影をするつもりでした。

一番のお目当てだった、エアポート急行 宗吾参道(2073K)は、運番が白色になっている3041-が充当されているのをお昼頃に確認し、とても楽しみに夜を待っていました…。

という訳で18時半過ぎから京急線にお邪魔したのですが、まさかの緊急事態が発生。

屛風浦~杉田間で人身事故とのこと。上大岡~金沢文庫間運転見合わせ。運転再開時刻未定。

これは参りました…、寄りに限って人身事故が起きるとは。

で、下りの電車がほぼ全て上大岡行きに変更になっていたので、運転再開するまでの間ひたすら撮影していました。

ラッシュ時間帯という事もあり、電車は次々来ますし、12両とかも走っていたのは良かったですが…、本来はエアポート急行 宗吾参道(2073K)をメインに来た訳であり、何とも言えない気持ちです。

 

 

士急行は基本的に神奈川新町止まりだったのですが、一部(都営車)は京急川崎行きで走っていました。

 

 

1980SH 快特 上大岡 1713-

これ以外にも色々撮影していますが、写真の現像にこだわってしまう自分の性格上、中々手が追い付いていない写真が山ほどあるので、自分の一番好きな電車(1500形)をチョイス。

運が悪かったのか、1500形(8S)が来たのはこの1本だけでした。残念…。

 

この日は廃車が近いと言われている、1525-が1891-とペアを組んで夕方から士急行の運用に入っていた事もあり、撮影者が他にも数人いましたね。結局人身事故の影響で、早めに文庫に入庫してしまいましたが…。

運転再開も20時半過ぎと結構長引いていまして、上大岡行きは結構見られました。普通上大岡行きは定期でありますが(23時代 2314)、普通も含めて色々と撮れたのは良かったです。

他にも600形が3本繋がった快特上大岡行きや、1057-(黄色)の特急京急川崎行きなど色々撮影しましたが、現像してないのでいつか公開すると思います…たぶん…。

 

あと今回から、photoshopのaiノイズ除去を活用してみました。上記の写真は縮小されているのであまり違いが分かりませんが、等倍だとハッキリわかります。正直凄いです。iso5000とかの写真も凄く綺麗になりますし、夜間撮影も大いに捗ります。

 

また久しぶりの更新になってしまいましたが、たまにはブログを更新したい時ってあるじゃないですか((

また書きたいときに更新します。