わたしめぐり

声優・イラストレーター志望のブログ

京急線の珍しい運用などを中心に紹介するブログです。

Photoshopを1か月使ってみた感想

お久しぶりの更新で申し訳ありませんっ…

 

先月にPhotoshopを購入したのですが、それから1か月がたちました…(早いですね…)

最初は全然使い方など分からず、とにかく機能の多さに戸惑っていましたが、現在はほぼ分かってきました…。

 

今回はこのPhotoshopで加工した写真をいくつか紹介してみたいと思います。

f:id:sakuragi1731:20170510021408j:plainこちらの写真は青物横丁駅で撮影した京成電鉄3400形の写真です。これでも一応満足ではありますが、今回はこの写真をPhotoshopで加工して、より美しい画像に仕上げたいと思いますヽ(*・ω・)ノ

f:id:sakuragi1731:20170510021809j:plain今回はレンズフィルター(寒色系)を使用して夜らしい画像に仕上げてみました。今まではカメラの本体に同様な機能がありましたので、そちらで使用していたのですが、やはりPhotoshopで仕上げた方がより美しい画像になったのではと思います。

f:id:sakuragi1731:20170510022133j:plain同じく青物横丁駅撮影した都営地下鉄5300形の写真も

f:id:sakuragi1731:20170510022414j:plainレンズフィルター(寒色系)を使用するとこの通り。こちらの方がなんか夜って感じがして好きですね…。

 

今度はレンズフィルター(暖色系)を使用した写真をご紹介します。

f:id:sakuragi1731:20170510022816j:plainこちらは大森町駅で撮影した京成電鉄3700形の写真(地味に代走ですねぇ…)です。

 

この写真を今回加工して日没近くに撮ったような写真にしたいと思います。

f:id:sakuragi1731:20170510023027j:plain今回はレンズフィルター(暖色系)とレベル補正を使用して、日没が近い感じの写真に出来ました…!上の写真と比べると明らかに陽が落ちてる感じになったと思います。

 

今回1か月を使用してみましたが、写真の加工は楽しいですね。今後もPhotoshopは利用していきたいと思っています。

さすがにノイズの軽減とか加工でも限界な所がありますので、その時はカメラとレンズを購入するでしょう…。

 

ご覧いただき、誠にありがとうございました。