わたしめぐり

声優・イラストレーター志望のブログ

京急線の珍しい運用などを中心に紹介するブログです。

わたしの好きな電車

今日は2つ更新するよヽ(*・ω・)ノ

 

突然だけど皆さんは好きな電車とかいますかね…?鉄道に興味のない方などはいないと思いますが…鉄道好きな人なら必ずあると思います。

 

今日は私が好きな電車をひとつ紹介します。

 

今から15年前のこと…私は親に連れられとある場所へと向かいました。その最寄駅が綾瀬駅でした。

その際行きに乗った電車は確か203系でした。当時未熟の子供だった私は、ドア窓が小さくて車窓が見れなかったので、当時はそんなに好きではありませんでした。

 

帰りに乗った電車は今回ご紹介するf:id:sakuragi1731:20170404053622j:plain営団地下鉄(東京メトロ)6000系だったのです。

この電車もドア窓が小さくても車窓も見れませんでした。何故千代田線はドア窓が小さい電車が多いのかと不思議に思いました。

 

しかしこの電車は最初に見た瞬間…一目惚れしてしまいました()

この前面のお顔。いかにもカッコよくて地下鉄の電車らしいと思いました。

 

それから数年たって中学生の頃になると通学路線ではありませんでしたが、良く帰りに千代田線乗って帰りました。もちろんこの6000系に乗りたくて…。

 

高校生になるとゆるゆりなどのアニメに好きになってしまい…千代田線に乗る事が少なくなってしまいました…。

 

そして現在…千代田線はあまり乗りませんが、たまにこの6000系を撮りに乗ったりしに度々通ってます(笑)

 

16000系の導入がかなり進み、年内での引退が予想されている6000系。年内までにどれぐらいこの姿を見ることが出来るのでしょうか…。

 

因みに私は後期の大窓車が一番好きです。営団時代に更新してますが、ドアは相変わらずうるさいです(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました。