読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしめぐり

声優・イラストレーター志望のブログ

京急線の珍しい運用などを中心に紹介するブログです。

自己紹介(50の質問)

まずは軽く自己紹介をお願いします。

船見ちーなです。声優とか色々やってみたい人です。よろしくお願いします…!

好きな食べ物教えてください

バウムクーヘン好きです…(笑)甘い食べ物が全体的に好物です。

毎日の日課教えてください

Twitterで呟くこと

好きな男性声優 第一位 山寺宏一さん
第二位 緑川光さん
第三位 杉田智和さん
他にも好きな男性声優がいたら思う存分挙げてください

言うとキリがないからなぁ…(笑)
好きな女性声優 第一位 三森すずこさん
第二位 三上枝織さん
第三位 津田美波さん
他にも好きな女性声優がいたら思う存分挙げてください

大坪由佳さんとかゆるゆりメンバーは全員好きですかね…。
トータルで一番好きな声優は?

みもりんかな…多分
その人を好きになったきっかけは?

ミルキィホームズというアニメで知ったんですが、可愛い声と可愛いお顔で声優さんにもこんな美人がいるんだなぁ〜って思いました。
その人のどんなところが好きですか?

笑顔ですかね。みもりんの笑顔は日々の心を癒してくれます。
その人の声や芝居の特徴は?

キャラクターによって上手く声を変えているのが凄いです。
その人の演じているキャラクターで好きなのは?

ゆるゆりの向日葵ちゃんです…‼︎
そのキャラクターの好きなところなどあればどうぞ

向日葵は笑顔が可愛い女の子です。いつも櫻子と喧嘩してる事もありますが、それ程仲が良いんです…ひまさく最高です☆
あなたの一番好きな声優は歌を歌いますか?

もちろん…‼︎声優さんは歌を歌うのもお仕事ですからね…。
はいと答えた方、その人は歌上手いですか?

もちろん上手いですよ。彼女の声聴くと癒されるんですよね…寝るときとか
その人の歌で好きなものは?

う〜ん色々あって選べません…(笑)
あなたはどんな声優さんを好きになりやすいですか?(声質、芝居、人柄など)

笑顔が素敵で、声優さんらしい声出してて、芸人見たいな人を笑わせてくれるそんな人が好きです。
以前は嫌いor苦手だったけど今は好きになった声優はいますか?

う〜ん…いません。昔から声優さんはどなたも好きです。
差し支えなければどなたか教えてください。

だからいませんよ〜(笑)
声がかっこいいと思う声優は?

津田ちゃん!男キャラもいけるぐらいカッコいいと思います…!
声がかわいいと思う声優は?

大久保瑠美さん…!
声がきれいだと思う声優は?

みかしー‼︎
声が低いと思う声優は?

松本梨香さん。声が低いというか男性キャラの声だからかもしれません…。
声が高いと思う声優は?

藤田咲さんです?
個性的な声だと思う声優は?

みもりん‼︎
「七色の声」を持っていると思う声優は?

これはもう山ちゃんこと、山寺宏一さん‼︎
歌が上手いと思う声優は?

津田ちゃん…!ゆるゆりの曲で上手いと思いました。
トークが面白いと思う声優は?

ゆかちん…!ゆかちんのトークは一生聴きたいぐらい…(笑)
演技力が特に高いと思う声優は?

ゆかちんこと大坪由佳さん。
その人の演技力が高いと思ったきっかけは?(作品名、キャラ名、特定のシーンなど)

ゆるゆりの歳納京子です。初声優さんとしては、演技力が素晴らしいと思いました。
あなたが声優好きになったきっかけとなった作品・ゲームは?

ゆるゆり‼︎今まで声優さんはあんまり知らなかったんてすが、ゆるゆりのラジオを聴いて声優さんか好きになりました。
あなたが初めて好きになった声優さんは?

ごらく部の4人‼︎
その人は今でも好きですか?

もちろん…!毎週聴いていたごらく部のラジオは残念ながら終了してしまい、ごらく部4人が集まる機会が減ってしまいましたが、これからもイベントなので会える事を願っています。
声優さんの顔出しやメディア露出が増えることについてどう思いますか?

良いと思います。なんかアイドルみたいな感じになってますが。
アイドルやタレントがアニメ声優に挑戦することをどう思いますか?

個人的にはミュウツーの逆襲の、市村正親さんのミュウツーの声は素晴らしかったです。あの声は今でも忘れられません…!
では再び一番好きな声優さんについてお尋ねします。
一番好きな声優さんに出会ったのはどの作品・ゲームですか?

ミルキィホームズ
一番好きな声優さんの第一印象は?

可愛い笑顔
今ではその印象は変わりましたか?

いや…変わっていません‼︎
一番好きな声優さんが特に合っていると思う役柄は?

クールな女の子だと思います。
これからどんな役に挑戦して欲しいですか?

みもりんには色々な女性の役を挑戦してもらいたいですね…。
一番好きな声優さんに一言!

みもりん…これからもお仕事頑張ってね☆
あなたの好きな声優さんみんなに一言!

愛してるよ💕
お疲れ様でした。

お疲れ様でした…‼︎