わたしめぐり

声優・イラストレーター志望のブログ

京急線の珍しい運用などを中心に紹介するブログです。

E231系のドア集めました

私…電車を撮るのが勿論好きなんですが、実は電車のドアにも興味がありまして、色んな電車のドアの写真を撮っています。

今回は少しだけですが、紹介してみたいと思います。

f:id:sakuragi1731:20160424023345j:plain

まずはE231系800番台のドアです。E231系列はほとんど似たようなドアの形をしています。

f:id:sakuragi1731:20160424023922j:plain

次は中央総武線のE231系。こちらも先程の800番台と似ていますが、下の部分が少し曲がっています。

f:id:sakuragi1731:20160424024228j:plainこちらは常磐線E231系。先程の中央総武線のドアと同じですが、車内LEDが2段式になっています。(中央総武線からの転属車は、1段式)

f:id:sakuragi1731:20160424024748j:plain

最後に山手線の500番台です。この電車はE231系列で唯一のLCD車です。ドアは0番台と同じだと思われます。

E231系でもドアの種類はいろいろあるんですね…後は4600番台撮影してきたら、また載せます…。

 

ご覧いただきありがとうございました。