わたしめぐり

声優・イラストレーター志望のブログ

京急線の珍しい運用などを中心に紹介するブログです。

京急線内で芝山千代田行き撮影

芝山千代田…って皆さんは分かりますか?では…(東成田)芝山と聞けば大体どこかお分かりでしょう。芝山千代田は成田空港のすぐ近くにあります。昼間は成田と芝山千代田を往復してるだけですが、朝と夜には上野や西馬込羽田空港まで来る電車もあります。今回は夜に羽田空港を出発する芝山千代田行きをご紹介したいと思います。

f:id:sakuragi1731:20160415215457j:plain

1957K エアポート急行(品川から通勤特急)芝山千代田行き 取材編成:3418編成

取材時にやって来たのはなんと3400形です…!この電車到着後種別を回すので…f:id:sakuragi1731:20160415215828j:plain

臨時を臨と略していますね…。

f:id:sakuragi1731:20160415215903j:plain

試運転も試と略しています…。

f:id:sakuragi1731:20160415215957j:plain現在はエアポート急行になってますから、京急線内で急行幕は殆ど見られなくなりました。しかし都営線内では、急行と案内するため、急行幕が見られる可能性があります。

f:id:sakuragi1731:20160415220127j:plain

この約2時間後にくる2167Kは、京急線内も都営線内も、エアポート快特で運転しています。

f:id:sakuragi1731:20160415220254j:plain現在この幕を見るのは回転中しか見られません…!定期では数年前に消滅したらしい(?)です。

f:id:sakuragi1731:20160415220349j:plainそしてやっと通勤特急幕になったので、発車です…!

京急線からの芝山千代田行きは2本しかなく、どちらも平日限定です。京急線内で芝山千代田は聞いた事ない人も多いと思います。だから幕にも(東成田)芝山と表示して、成田に行くという事を強く言ってるのかもしれません…!

ご覧いただきありがとうございました。