わたしめぐり

声優・イラストレーター志望のブログ

京急線の珍しい運用などを中心に紹介するブログです。

プロフィール

初めまして…!!船見ちーなと申しますっヾ(。╹◡╹。)ノ゙

 

このブログでは日常の事や、カメラで撮った様々な写真を紹介するブログです。

 

元々は鉄道写真としてのブログとしてスタートしておりましたが、開設から1年が経ちましたので、気分で変えてみましたっ。

 

更新は出来れば毎日…頑張ります(笑)

 

プロフィール

誕生日:7月22日

趣味:写真撮影:音楽:絵描き

特技:カラオケ:高音:PCの作業

方言:津軽弁:京都弁:関西弁:標準語

好きな食べ物:寿司:焼肉:ケーキ:ラムレーズン:バウムクーヘン…etc

 

Twitter船見ちーな (@Yuikyoyryr) | Twitter

InstagramInstagram

 

カラオケで良く歌う曲一覧

七森中☆ごらく部→ゆりゆらららゆるゆり大事件

七森中☆ごらく部いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪

七森中☆ごらく部→100%ちゅ~学生

七森中☆ごらく部→ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!

七森中☆ごらく部→あっちゅ〜ま青春!

島村卯月小日向美穂・五十嵐響子→ラブレター

その他…きんいろモザイクポケモンなど…etc

お知らせ

こんにちは船見ちーなですっ。

 

突然なのですが、4月からブログ名をふなみJ-TRECからわたしめぐりに変更させていただくことにしました。

 

今まで鉄道関係の事を紹介するそんなブログとして1年前に始めさせていただいたのですが、最近は色々な街の風景などを撮るようになってきたり…電車だけを撮る事は前より少なくなった気がします。

 

また再来年には私の夢でもある声優としての人生を始めたい予定ですので…カメラを持って色々撮るのは、学生の今しかできない…と!!

 

そんな訳でこのブログは日常の事や写真などを上げるブログになりそうです。

 

出来れば毎日更新を目標に…頑張ります…(笑)

 

これからもどうぞこのブログをよろしくお願いします(╹◡╹✿)

                                                                                                                           船見ちーな

6月~10月 撮影分まとめ

6月

f:id:sakuragi1731:20171121231341j:plainそろそろ夕方の12連A快特が撮れる時期かな~と思い生麦へ。ステンレス車と1800番台の12連は迫力あって中々かっこ良かったです。これは来年の夏も撮りたいな~~。

f:id:sakuragi1731:20171121232339j:plain都営浅草線三田駅で発生した人身事故の影響で、品川―泉岳寺間が不通になりました。その影響で、SH快特は品川止まりとなりました。

f:id:sakuragi1731:20171121233029j:plain羽田から来る快特も当然品川止まりです。

f:id:sakuragi1731:20171121233104j:plain京成車の運用を代走した北総車(確か9201でした)

 

7月

アイドルマスターシンデレラガールズの広告が変わったという事で、早速全駅撮影して参りました。

f:id:sakuragi1731:20171121233521j:plain数ある広告の中で、一番撮影に苦労したのがこのあんきら。新宿駅2番線に設置してありましたが、始発電車が停車してると撮れないし、人通りは多いし…と中々撮影が大変でした。

f:id:sakuragi1731:20171121233804j:plain響子ちゃん…かわいい…。

f:id:sakuragi1731:20171121234106j:plain

最近ssrを引き当てた、奏が最近のお気に入りです。

 

9月 関西に日帰りで旅行に行きましたが、実はその2日後に福島と茨城へ行っておりました…。

f:id:sakuragi1731:20171121234913j:plainやはり茨城と言えばここですよね…!大洗に行ってまいりました。

f:id:sakuragi1731:20171121235029j:plain

f:id:sakuragi1731:20171121235040j:plain

f:id:sakuragi1731:20171121235036j:plainガルパン列車にも無事見れました~~。

 

10月

f:id:sakuragi1731:20171121235209j:plain最近話題の田園都市線ですが、この日もダイヤ乱れで二子玉川行きが走りましたので、記録程度に。撮った後すぐに運転再開され、押上行きに変更されました。

f:id:sakuragi1731:20171121235347j:plain

なんとなく撮った1枚。「品川始発の我孫子行きなんてあったっけ?」って思ったら、実はこれ成田行きなんですが、我孫子で切り離される前5両は我孫子行きと表示するみたいです。知りませんでした。

f:id:sakuragi1731:20171121235612j:plain

f:id:sakuragi1731:20171121235616j:plain台風21号の影響で、ダイヤが乱れ、あの卵焼きもとい1057編成が成田空港に来る運用に入ったのです…!

何年前に夢で出てきたのですが、まさかダイヤ乱れという形で現実になるとは…。

f:id:sakuragi1731:20171122000156j:plain

今回は走行写真ではなく、成田空港まで乗りに行きました。

成田空港にあの黄色い電車が来るなんて…はぁ…()

 

今回はここまでです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

MT・1009D他

久しぶりの更新になってしまいました…(これで何度目…)

f:id:sakuragi1731:20171121223804j:plain最近は撮っても天気が雲天ばかり…。

f:id:sakuragi1731:20171121224037j:plain2度目も天気が相変わらず良くなく…。

 

天気がいい日にまた来ました。

f:id:sakuragi1731:20171121224313j:plain今度は晴れてくれました。

f:id:sakuragi1731:20171121224501j:plainMTが続行できました。最近はMTが続行で来るのは少なくなった気がします。

 

因みにこの9D。折り返しが普通 蒲田だったので…。

f:id:sakuragi1731:20171121224746j:plain逆光ですが記録程度に。空港線の普通蒲田行きも、こないだのダイヤ改正でまた減りましたしね…。

f:id:sakuragi1731:20171121225008j:plainまた2011の側面幕が1つ増えました。

f:id:sakuragi1731:20171121225145j:plain午後順光の新町行きの6連って意外に少ないので…。この日は6vsでした。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ダイヤ乱れで発生した品川始発の普通羽田空港行き

いろいろとあって久々の更新です。

f:id:sakuragi1731:20171004005841j:plain1210D 普通 羽田空港行き @京急蒲田

この日は京急線でダイヤが乱れていました。品川から帰ろうとしたら普通羽田空港行きという列車が止まっていたので、後続の快特に乗って先回りすることに。残念ながら逆光ですが、まぁ記録程度に。

この後、京急蒲田から1258 普通浦賀行きに変更されました。